HOME / REPORT / ヘビギンポ博物誌 / ニセヘビギンポ

« 沖縄ヘビ(Enneapterygius sp.3) | メイン | スジ雄 »

ニセヘビギンポ

ただ今、ニセヘビギンポの仲間の識別に燃えています♪(笑)

何気に当サイトの「ニセヘビギンポ」を見たところ、右の写真が登録されていました。。。(登録したのは僕!(笑))
これは明らかにニセヘビギンポではないと思われるので、一応セグロヘビギンポに移動しておきました。

多分、昔の同定基準からニセヘビギンポになってしまったものと思われます。
ちなみに現状でセグロとされるものにも疑問点はかなり多いけど。。。(-o-;

509.JPG

コメント (2)

ヘビギンポフリーク:

魚っちゃーさんの登録された2枚は、少なくとも2/24の個体と同じでないでしょうか?

投稿者 : ヘビギンポフリーク 日時 : 2007年01月02日 11:09
しげる:

「魚っちゃーさんの登録された2枚」とはどれとどれですか?
また「2/24の個体と同じ」?
これはどれの事ですか????

投稿者 : しげる 日時 : 2007年01月02日 11:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)